何ヶ月か前にサブ端末が死亡して
そのままサブアカも死亡
(ランク1000でキャラもそれなりにいた)

ソロ勢になってスタミナが2倍かかるようになって
損した気分になるかと思ってたけど
周回も下の難易度をポチポチ周回で事足りていたし
スタミナも1日2回無料回復できるし
そもそもやることなくてスタミナの使い道がない

ソロで唯一、不便だと感じたのは目当てのフレンドが
見つかりにくい、見つからないということ
リダチェン耐性ついたキャラを置きっぱなしにしてたり
そんなアシスト付けてどこで使ってんの?っていう
謎のアシスト付いていたり

フレンド枠はやっぱり自分で用意できた方が絶対いい



このままソロ勢でいいやと思ってたけど
最近、メイン端末を機種変更することになり
またしてもサブ端末が手元に出来た
しかしまた一からやるのはさすがにキビシイ

ならリセマラアカにしよう
メインに最低限寄生できるパーティ揃ったら
ゴーサイン出そう


2022年1月22日現在
チュートリアルをクリアするだけで
石が220個も手に入ります
さらにここから簡単な石回収要素が多数ある

今、リセマラするにしても妖怪はいらんし
ウルトラマンもビミョーだし
呪術クラスぐらいのコラボまで寝かせるか
月末ゴッドフェスで何かロボ狙うか
10周年まで待つか



軽く始めてみたけどマジで進化素材不足やね
始めたばっかりの人大変や

リダスキにあったパーティ組んで
5キャラ全て297&レベル110&フル覚醒&スキレベMAX
までやろうと思ったら何もかも足りない

欲しい素材を取ろうと思っても確定で手に入るとは限らない
未だに曜日を待たないといけない

ランクもすぐ上がってしまうのでスタミナが
切り捨てられて大量に無駄になりまくり
他ソシャゲなら捨てられずにランク上がった分だけ
スタミナも上乗せされるんだが?
本当、パズドラのUIってゴミ

SGFの10個ガチャがあればワンチャンキャラも
揃うが今はコラボしかやってない
コラボ期間のパズドラ初心者は他と比べても
かなりしんどい部類だと思う


イベント期間中スタミナフリー
ストーリー
ソニア21話 石100
オーディン22話 たまドラ1000
ハク13話 +10000
カリン12話 +10000

これでたまドラとプラスの問題を序盤は
解決できるがめちゃくちゃ長くてダルい
全力パズルをずっとやり続けないといけない


たぶん初めてパズドラやったとしても
ガチャ引く楽しみしか楽しめないから
みんなすぐやめるでこれ