ツイッターの編成を参考にし
自分の手持ちで代用しました



etttyo


今回もなんとかキョウリで代用できました

クルセイダーより軽減が1ターン短いだけなのですが
この1ターン足りないのがかなり痛くて
アモンが出てその後にアルシオンが出た場合は
ノンストップじゃないと間に合わない
希石を2パンできないと負け確定
50%盾を削るには闇が大量に必要


キョウリで代用する場合はアモンから
アルシオンまでの階層がかなり鬼門です
この間ずっと闇が多めである必要があります

アルシオンは属性吸収がないので最短でも
突破に4ターンかかってしまう

アルヴァニスが出た場合も個別デバフ次第では
2パンが怪しいので油断は禁物

なので理想の敵はベリアル、光の希石、アルヴァニス
と出てくれるとキョウリでも余裕ができる


クルセイダーより1ターン猶予が少ないというだけで
こんなにしんどくなるのかと痛感しました



ダイクラピカ、アトリ、ラフィーネ、扇
といける編成も多数あるらしく
初回よりもクリアしてる人多そう
BBを省いた他のロボは全滅なのかな?


初回の越鳥の価値もこれで下がったわけですが
今回もまた全く同じ称号を配るとのこと

ほんの少しデザインを変えればいいだけなのに


ユーザーの声は運営にはいつまでも届かないのか